Microsoftニュース

Windowsに標準でインストールされているMicrosoftニュースをご紹介します。キーワードを指定し、それに関連したニュースを効率的にピックアップすることができます。

Microsoftニュースの設定をする

  1. Windowsキーを押し、「Microsoftニュース」を選択します。 Windowsキーを押し、「Microsoftニュース」を選択します。

    Windowsキーを押し、「Microsoftニュース」を選択します。

  2. 「開始」ボタンを押します。 「開始」ボタンを押します。

    「開始」ボタンを押します。

  3. 読みたい分野を選択し、「完了」を押します。 読みたい分野を選択し、「完了」を押します。

    読みたい分野を左下の項目から選択し、読みたい分野の★マークを押すと、緑色になり選択されます。読みたいものを選択していきます。選択が終わりましたら「完了」を押します。

  4. 通知を受け取るか選択します。 通知を受け取るか選択します。

    通知を受け取るか選択します。
    読みたい分野のニュースが表示されるようになります。

好きなワードを登録する

  1. 検索窓に好きなワードを入力して、★マークを押します。 検索窓に好きなワードを入力して、★マークを押します。

    検索窓に好きなワードを入力して、★マークを押します。

  2. 削除する場合は、左側のメニューの★マークを押し、ワードの★を押して解除します。 削除する場合は、左側のメニューの★マークを押し、ワードの★を押して解除します。

    削除する場合は、左側のメニューの★マークを押し、ワードの★を押して解除します。